ニュース

残念ながら子どもたちは生まれてくる国や環境を選べません。

選べないが故に、紛争や貧困に巻き込まれ、今日を生きる糧、未来を生き抜く教育さえままならない子たちがいます。

 

このECサイトでは、ロンドンのファッションメーカーCONTRADOとタイアップ。UNISSOGRAFF®︎のプレミアムファッションをリリースしていきます。

そして価格に含まれるアート使用料の20%が、らくがきを描いた子どもたちの生存と教育資金として、彼らを現地でサポートするNPOに寄付されます。

UNISSOGRAFF®︎を通じて生まれる寄付金は、「可哀想」「頑張ってね」という哀れみでなく、「こんな素敵なファッションをありがとう」という感謝の気持ちそのもの。そして1つ1つのらくがきは、「子どもたちの個性」であり、世界中の大人が、「私」という一人の存在に影響されることに他なりません。

「子どもがいなければ、完成しない世界」

これが私たちUNISSOGRAFF®︎が掲げる活動原理です。

また私が最初に制作したように、あなたのお子様のらくがきを素材にしたUNISSOGRAFF®︎を制作。それを洋服やバッグなど、お好みの商品に仕上げます。

身近な子どもも遠い国の子どもも、グローバル社会では互いに影響しあう仲間です。必ずどこかで繋がり、互いの人生に価値を交換するでしょう。

Continue reading